松姫峠や小菅村は、松姫トンネルの開通で非常にアクセスしやすくなりました。この魅力的な森林スポットにぜひおでかけください。 ※「小菅村道松姫線」は通行規制がかかることもありますので、事前に小菅村の hp 等で通行状況を調べてから訪れて14年11月17日、「松姫トンネル」が開通した。 全長3066mの松姫峠をバイパスするトンネルだ。 こちらは大月側。 松姫峠ルートより30分ほど短縮されるらしい。 出来立てのホヤホヤ。 今までは奥多摩側からのみバスの運行があった小菅村だが、開通後は大月側からも路線バスが登ってくるらしい。東京都最西端にある奥多摩町から、山梨県の河口湖まで抜ける、国道 139号線。 その途中にある松姫峠を一気に越えてしまう松姫トンネルが、昨年 14年の暮に開通したので、早速見に行ってみた。 藤沢から関越自動車道までつながった圏央道で青梅へと向かう。 日曜日の日中というのに車はほとんどいない。 圏央道はETC割引の対象外という事で、距離の割には
鶴峠 松姫峠 廃道か 幅員5 5m未満をゆく
松姫トンネル 取り締まり
松姫トンネル 取り締まり-座標 北緯35度43分39秒 東経138度56分58秒 / 北緯度 東経度 / ;「松姫トンネル」が開く、大きな可能性 大月に下宿をしています が、たまに帰ってくるとみんな が声を掛けてくれます。そん な温かさと、豊かな自然が村 の魅力です。トンネルの開通 により、他地域との交流が広 がり、小菅の良さをたくさんの
松姫トンネル大月側坑口(右側の坑口) 14年11月23日撮影 松姫峠 (まつひめとうげ)は、 山梨県 北都留郡 小菅村 と山梨県 大月市 の間にある 峠 である。� 標高は1,250m。松姫バイパス 延長3066 kmの松姫トンネルが標高1,250 mの 松姫峠 の直下を貫き、つづら折りの続く急勾配の峠道を解消する事業である 28 。 14年 (平成26年) 11月17日 に開通した 28 29 。松姫トンネル開通間近!! 村民の長年の願いであった松姫トンネルが11月17日(月)にいよいよ開通します。 これまで大月駅まで一時間余りかかった道のりが半分ほどに短縮となる松姫トンネル開通 は村の大きな転換点となるのではないでしょうか。
御坂トンネルみたいにかなり時間短縮ができそう。 深城ダムと湖。 深城トンネル。 それにしても途中何度もトイレに行きたくなった。 いざというときは道端で。 冬なので空気が澄んでいて景色は最高。 やがて小菅村と大月市の境である松姫峠に到着。「松姫トンネル」が開く、大きな可能性 大月に下宿をしています が、たまに帰ってくるとみんな が声を掛けてくれます。そん な温かさと、豊かな自然が村 の魅力です。トンネルの開通 により、他地域との交流が広 がり、小菅の良さをたくさんの松姫トンネルが開通しました! 平成26年11月17日、大月市と小菅村間を結ぶ松姫トンネルが開通しました。 これにより、小菅村、丹波山村、奥多摩方面からの所要時間が大幅に短縮されます。 また、新たなバス路線もでき、公共交通機関を利用して深城ダムに来ることが可能になりました。
松姫バイパス 延長3066 kmの松姫トンネルが標高1,250 mの 松姫峠 の直下を貫き、つづら折りの続く急勾配の峠道を解消する事業である 28 。 14年 (平成26年) 11月17日 に開通した 28 29 。松姫トンネル開通! 国道139号の大月市と小菅村の間に昨年11月17日、松姫トンネルが開通しました。 開通式には国会議員の皆様をはじめ、山梨県知事、山梨県議会議員の皆様、地権者や建設にかかわられた皆様、また多くの村民の皆様方にご出席いただきました。 土砂崩落や積雪等の自然災害時のライフライン確保、医療関係や高校通学等の選択肢が増えることが松姫峠 (まつひめとうげ)は、 山梨県 北都留郡 小菅村 と山梨県 大月市 の間にある 峠 である。 標高は1,250m。 松姫峠 松姫峠 所在地 山梨県 北都留郡 小菅村 ・ 大月市 座 標 北緯35度43分39秒 東経138度56分58秒 / 北緯度 東経度 / ;
松姫湖の二段廃隧道 山梨県廃隧道上下重なったトンネル! ? 松姫湖の二段廃隧道 トンネル、又の名を隧道 (ずいどう)。 山の上を峠で越えようとすると数時間かかっていたところが、山の中を突っ切る形で掘られた隧道により、その時間は大幅に短縮される形になった。 落石や路肩崩落により通行不能になることが多い峠が、隧道により快適かつ安全に松姫バイパス 延長3066 kmの松姫トンネルが標高1,250 mの 松姫峠 の直下を貫き、つづら折りの続く急勾配の峠道を解消する事業である 28 。 14年 (平成26年) 11月17日 に開通した 28 29 。「松姫トンネル」が開く、大きな可能性 大月に下宿をしています が、たまに帰ってくるとみんな が声を掛けてくれます。そん な温かさと、豊かな自然が村 の魅力です。トンネルの開通 により、他地域との交流が広 がり、小菅の良さをたくさんの
トンネルを抜ける。例の「コスゲ」という文字が。 t字路交差点で右折。 湖と紅葉のやや過ぎた山が綺麗だった。 周遊入口である三頭橋に到着。 a(松姫トンネル) → r139 → 奥多摩周遊道路 入口に到着。気温は7℃。 すぐ先の駐車場でトイレへ。さて、松姫トンネルは、昭和 58 年5月 21日に大月市長、小菅村長 更に平成まり、その後平成4年に国道昇格、ネル建設を山梨県への陳情にはじが、県道大月・奥多摩線へのトン 13年に国道139号松姫 ました。され開通の日を迎えることができバイパスが、新規事業として採択 小菅村にとって、福祉・教育を 変わります。松姫トンネル開通とはじめ歴史・文化・経済が松姫トンネル開通間近!! 村民の長年の願いであった松姫トンネルが11月17日(月)にいよいよ開通します。 これまで大月駅まで一時間余りかかった道のりが半分ほどに短縮となる松姫トンネル開通 は村の大きな転換点となるのではないでしょうか。
「松姫トンネル」が開く、大きな可能性 大月に下宿をしています が、たまに帰ってくるとみんな が声を掛けてくれます。そん な温かさと、豊かな自然が村 の魅力です。トンネルの開通 により、他地域との交流が広 がり、小菅の良さをたくさんの